6月25日「職場で2年間哲学対話をしてみたら人にどんな変化が起きた?」:哲学プラクティスあれこれゆるゆるトークvol.22」(オンライン)

毎月1回開催している哲学プラクティスあれこれゆるゆるトーク。
次回のテーマは「職場で2年間哲学対話をしてみたら人にどんな変化が起きた?」です。

今回、話題提供いただく天野哲さんは、自治体職員として勤務していた2019年頃、職場(役所)で哲学対話を始めたそう。
そして2年間で約20回ほど実施する過程で、哲学対話は職場で役に立つ!と思ったとのこと。

そこで今回は、天野さんに、「そもそもどうして職場で哲学対話をしようと思ったのか」「どういう位置付けでやっていたのか」「どんな人が参加していたのか」「どんな変化がうまれたのか」といったことをお伺いしたいと思います。
また、そうしたお話を入り口に、「哲学対話は職場で役に立つ? それって本当?」「ビジネスシーンと哲学対話のよりよい関係とは?」といったことについて参加者の皆さんと一緒に考える時間になったらいいなと考えています。

皆様のご参加、お待ちしています!

■「職場で2年間哲学対話をしてみたら人にどんな変化が起きた?」:哲学プラクティスあれこれゆるゆるトークvol.22
日時:2021年6月25日(土) 20:00〜21:30@オンライン


詳細はこちら

この記事を書いた人

アーダコーダ事務局