11月25日(木)開催「3歳〜5歳の”こども哲学”どうやっているの?2つの保育施設での実践から」 哲学プラクティスあれこれゆるゆるトーク(アーカイブ配信あり)

皆さんは、「”こども哲学”っていうけど、小さな子でもできるのかな?」「実際、どうやっているんだろう?」と思ったことはありませんか?

実は、保育施設の中で幼児と哲学対話を行っているところがあります。「おへそこども園」(佐賀)と、「むさしの認定こども園」(東京)です。

今回は、この2つの施設で哲学対話を行っている方々をゲストにお迎えし、たっぷり120分間、お話をお伺いします!

2つの保育施設での取り組みをご紹介したり、参加者の皆さまと一緒にお話ししたりすることで、参加者の皆さまが「私もやってみたいな」「こういうところが明日から現場にいかせそう」などど思っていただける内容になるといいなと考えています。

保育園での哲学対話に関心のある方、幼児(未就学児)との「こども哲学」に興味がある方、この貴重な機会に、ぜひご参加ください。お待ちしています!

■「11/25 開催「3歳〜5歳の”こども哲学”どうやっているの?2つの保育施設での実践から」 哲学プラクティスあれこれゆるゆるトーク(アーカイブ配信あり)
日時:2021年11月25日(木) 20:00~22:00
 ※事前にチケットを購入いただいた方限定で終了後1週間限定で、アーカイブ配信をいたします。

(ライター:井尻)

この記事を書いた人

アーダコーダ事務局