5月25日「フリーランスのてつがくやさん松川さんと話す ”てつがくやさん”てどんな仕事?」:哲学プラクティスあれこれゆるゆるトークvol.21」(オンライン)

毎月1回開催している哲学プラクティスあれこれゆるゆるトーク。
次回のテーマは「フリーランスのてつがくやさん松川さんと話す ”てつがくやさん”てどんな仕事?」です。
と聞いて・・ん? ”てつがくやさん”? そんな仕事があるの? と思う人もいるかもしれません。

それもそのはず。てつがくやさんを名乗る人はまだ全国でも数人しかいないように思います。そこで今回は、フリーランスのてつがくやさん(哲学プラクティショナー)として活動されている松川えりさんをゲストナビゲーターにお迎えし、てつがくやさんの活動、仕事についてご紹介いただきたいと思います。

*松川さんのウェブサイト

また、松川さんのお話を入り口に、そもそも”てつがくやさん”ってどんな仕事なんだろう? どんな時に必要とされる? てつがくやさんの活動、仕事において一番大事なことってなんだろう?みたいなことについても、参加者の皆さんと一緒に話してみたいと思います。

それは「てつがくするってどういうこと?」という問いを問うことにもつながるかもしれません。今回のトークが哲学プラクティスに関心のある参加者の皆さん、それぞれの活動について考えたり見直したりするヒントにもなるといいなと思っています。
こども哲学(p4c)、哲学カフェ、哲学対話、哲学カウンセリングなどに関心のある皆様のご参加、お待ちしています!(ライター:井尻)

■「フリーランスのてつがくやさん松川さんと話す ”てつがくやさん”てどんな仕事?」:哲学プラクティスあれこれゆるゆるトークvol.21
日時:2021年5月25日(水) 20:00〜21:30@オンライン
詳細はこちら

この記事を書いた人

アーダコーダ事務局