こども哲学ファシリテーター養成講座〈初級編〉5月29日(日)お申し込み開始!

お待たせいたしました!2022年度1回目の開催です!
2021年度の開催もすべて即満席になってしまった本講座ですが、今年度第一回目の開催がようやく決まりました!ぜひご参加ください。
なお昨年度に引き続き、2022年度第1回目はオンラインでの開催です!遠方の方もぜひお待ちしています!
※申込開始は5/29(日) 9:00になります。

———————————
こども哲学ファシリテーター養成講座〈初級編〉@オンライン日時:2022年6月26日(日)10:00〜17:00(第一部)、7月3日(日)10:00〜17:00(第二部)
※両日とも17:00を終了予定時刻としていますが、質疑応答などが早く終了した場合、17:00より早く終了する場合がございます。予めご了承ください。

会場:ZOOM
対象:「こども哲学」を自ら実践してみたいとお考えの方
内容:
《第一部》
・こども哲学の必須グッズ「コミュニティボール」をつくろう!
・講義「こども哲学とは?/こども哲学の進め方」
・やってみよう!こども哲学
・動画「こども哲学」やり方解説

《第二部》
・定番アイスブレイク「質問ゲーム」をしてみる
・やってみよう!こども哲学(進行に挑戦)
・トーク「ファシリテーターとして、こんなことに気をつけています」
※二部を通して、適宜「質問タイム」を設け、個々の疑問にお応えしながら進めていきます

定員:20名
受講料:19,800円(税込)
講師:井尻 貴子、桑原眞理子、盛岡千帆、堀越 睦、鳥羽瀬有里、尾崎 絢子

※第一部と第二部は連続した内容となっております。今回の講座では両方ご参加できる方のみを対象としています。
※本講座は書籍『こども哲学ハンドブック』をご一読されたことを前提とした内容となります。書籍を購入し、当日までにご一読の上ご参加ください。
———————————

講座のお申し込みは、5月29日(日)の9:00よりPeatixページより受付を開始いたします。Peatixページでチケット購入をしていただくことで申込完了となります。

ご質問等はアーダコーダ事務局 info@ardacoda.com までご連絡ください。

この記事を書いた人

アーダコーダ事務局