10/25開催:哲学プラクティスあれこれゆるゆるトークvol.16@オンライン 受付開始!

今回のテーマは、「”学生のための哲学cafeありとぷら”倉田さんと考えるーなぜ私たちは哲学対話を続けるの?」。

”学生のための哲学cafe ありとぷら”の倉田さんは、高校生の時に、高校生のための哲学カフェ『ありとぷら』を設立。 2019年からは『ありとぷら』を学生限定とあらため、 小学生から大学院生までの学生と哲学対話を行ってきました。


今回は、倉田さんに、「どうして高校生の時に、哲学対話サークルを立ち上げようと思ったの?」「どういうふうにやってきた/やっているの?」「途中でやめようと思わなかった?」「活動のモチベーションは?」といったことについてお話しいただきます。また、そのお話を入り口に、「哲学対話を始めること/続けること」といったことについて参加者の皆さんと一緒に話し、考えてみたいと思います。

学生(中学生、高校生、 大学生)による哲学カフェに関心のある方、「なぜ私たちは哲学対話を続けるの?」という問いが気になる方、 ご参加お待ちしています!


日時:2021年10月25日(月) 20:00〜21:30@オンライン
詳細はこちら

この記事を書いた人

アーダコーダ事務局