【申込受付中!】哲学プラクティスあれこれゆるゆるトーク(2/25オンライン)

“質問ゲーム“は、こども哲学のアクティビティとしてよく紹介されるゲームの1つ。
でも、「聞いたことない」、「聞いたことはがあるけどどうやったらいいのかわからない」、「知っているけど、学校や授業、こども哲学の場でどう取り入れたらいいのかイメージが湧かない」という人も、多いのではないでしょうか。

そこで、今回は、武蔵野大学高等学校での授業で行なっている“質問ゲーム“を例に、“質問ゲーム“について、あれこれゆるゆる話してみたいと思います。
みなさまのご参加お待ちしています!

2024年2月25日(日)20時〜21時半 
「“質問ゲーム“ってなに? どうやってやるの?」
(武蔵野大学高等学校での授業で行なっている“質問ゲーム“を例に、“質問ゲーム“について、あれこれゆるゆる話します)

<ゆるゆるトーク:今後の開催予定>
2024年3月4日(月)20時〜21時半「継続的な実施によって、 どんな変化があった?」
(3年以上継続実施している学校で、哲学対話を担当している講師たちの話から考えます)

*2月、3月ともにアーカイブ配信あり。アーカイブ視聴にも、事前のお申し込みが必要です(上記URLよりお申し込みください)。

この記事を書いた人

アーダコーダ事務局